FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健全な出産に導く妊婦の冷え性対策

冷え性というのは、様々な症状を引き起こす原因であり、又、その状態が長く続き、悪化すると、生命の危機に直面する程の大病を患うことになりかねませんので、安易な気持ちでいてはいけません。
中でも、妊娠をするというのは、お腹の中にもう一つ別の生命が誕生するというわけですから、二人分の栄養が必要であり、その際に、お母さんが冷え性であると、血流が悪くなって、大切な栄養素を運ぶことが出来ないのです。
その結果、流産や脳障害、その他の機能障害を持った赤ちゃんが生まれる確率が高くなってしまいます。
そこで、健全な出産に導く為の、妊婦の冷え性対策について、考えてみましょう。
まず、毎日の生活の中で手軽にできる方法としては、食事があり、毎日食べることですから、体を冷やさない、身体の芯から温めてくれる食材を摂取するのです。
例えば、しょうがには、体をポカポカにしてくれる成分が入っていますので、味噌汁等に入れることによって、必然と体が温まってきます。
他にもスープの中に入れることも出来ますし、サラダにも入れることが出来ます。
体の冷えは、不妊症になりやすい環境を作ってしまうので、体に優しく、体を温める食材は積極的に摂るべきですし、勿論、それだけを食べていたのでは、栄養が偏ってしまうので、何でもバランス良く摂取することが、一番良い食事方法です。
又、食事だけではなく、冬場等は、湯たんぽやカイロを布団の足元に置くことで、素足でも、ポカポカで、ぐっすり眠れる為、寝不足や不眠症予防にも繋がります。
さすがに夏に湯たんぽというわけにはいきませんが、寝苦しさ解消から、クーラーや扇風機を付けて寝ている人は、特にお腹が冷えやすくなるので、タオルケットをお腹にかける等の対処をしっかりと行っていきましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

アクセス




↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓
人気ブログランキングへ
クチコミblogランキング TREview ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 就職バイトブログへ
BBS7.COM
MENURNDNEXT

ブログアクセスアップル
大人気!個人ブログランキング
ブログでアクセスアップ!

カテゴリ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。