FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気の審美歯科とはどんな治療法?

審美歯科という言葉を知っていますか?
審美とは、見た目の美しさに重視する、つまり歯並び等が綺麗に美しい口元に仕上げるということを目的に行われている医療歯科です。
通常、歯医者というと、虫歯の場合、保険適用の材料と治療法で痛み緩和や簡単な見た目修正を行う程度なのですが、仕上がりは、金属が見えてしまったり、長期的な使用によって、変色・変形してしまったりします。
それではいくら虫歯が治ったとしても、オシャレとは無縁になってしまいます。
そこで、審美歯科の登場です。
保険適用素材や治療の他にも、自費治療があるので、自分の思うような綺麗な歯作りを目指せるわけです。
例えば、ホワイトニングと呼ばれるものは、ホワイトニング用のジェルを歯に塗るだけで、漂白された白い歯に治療することで、歯科でのホワイトニングと、自宅で行うホームホワイトニングがあるので、両方を行うことによって、黄ばんだ歯が綺麗な白に近い状態になってくるのです。
昔はレーザー治療でしたが、最近ではジェルなので、特に痛みもなく手軽に出来る方法として人気が高くなっています。
次は、オールセラミッククラウン治療です。
歯の周囲をぐるっと削って、セラミックで作られたクラウンと言われる被せ物をセットする治療方法です。
歯の色のみならず、歯並びや形も整えてくれるので、歯並びが悪いという人にとっては、嬉しい治療ですね。
あまり削りたくないという方は、ラミネートべニア治療というのがあります。
歯の表面だけを薄く削って、セラミック製のシェルを張り付けるだけです。
前歯の隙間を詰めたりと、ちょっとした歯の形成を整えるといった治療方法です。
歯は一生付き合っていくものですから、少しでも綺麗な状態でありたいものですね!
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

アクセス




↓良かったら、ぽちっとお願いします。↓
人気ブログランキングへ
クチコミblogランキング TREview ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 就職バイトブログへ
BBS7.COM
MENURNDNEXT

ブログアクセスアップル
大人気!個人ブログランキング
ブログでアクセスアップ!

カテゴリ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。